Ahead of the Curve -日本から世界へ-

~日本、世界、社会を考えるブログ~

We don't stop

香港へ訪問し、2週間が経過。

"突き抜けた”物件をあきらめて自分たちには、今現在手弾がない。

しかし、全ての決断は、未来にどのように活かすかで、その決断の意味は大きく異なる。

 

この2週間、僕とパートナーのGはほぼ毎日のように、ディスカッションを繰り返し、自分たちの物件に対するイメージを整理した。その情報を現地の不動産会社へ伝え、僕たちの希望に合致するような物件を徹底的に調査してもらった。僕たちの提案するイメージがあまりにも”エッジ”があってのことか(笑)、不動産エージェントも最初はどぎまぎしていたが、やがてなれた。何せ、僕たちの提案はとにかくLow cost。市場価格を大きく物件、それでいてX,Y,Zという注文を付けるのだから厄介な客。

 

しかし、少しずつ情報もそろってきた。

 

あとは現地に行って確認だ。

パートナーのGが7月30日に香港へ飛び、物件を確認してくる予定だ。