Ahead of the Curve -日本から世界へ-

~日本、世界、社会を考えるブログ~

white day

麻布十番の隠れ家、ビストロ釜津田へ。

通りでカップル?が多いと思ったら3月14日はホワイトデー。

そんなこと忘れていたし、 

そんな現象は日本にしか起こらないわけだが、

そこにまたしみじみと日本人らしさを感じた。

 

www.bistrokamatsuda.jp

f:id:Ahead-of-the-Curve:20160319081709j:plainf:id:Ahead-of-the-Curve:20160319081713j:plain

f:id:Ahead-of-the-Curve:20160319081723j:plainf:id:Ahead-of-the-Curve:20160319081719j:plain

非常に人気店で、雰囲気や石川県は能登から集まった食材で構成されるフランス料理はもちろんのことだけど、僕が注目したのは葉巻を嗜むための小さな部屋が用意されていること。女性をもてなすお店の洒落た雰囲気づくりと、男性をくすぐるダンディズムの仕かけ。このバランスは、僕の事業構想でも大切な部分。このくすぐる部分がラグジュアリーの本質とも言える。

 

釜津田さん、勉強になりました。

 

シガーバーにも可能性がある。