Ahead of the Curve -日本から世界へ-

~日本、世界、社会を考えるブログ~

Value of 5 years

先日に引き続き旧友との再会が続いている。

Kとの再会。

 

5年ぶりだろうか、僕の中ではKはまだ24歳の少年。

だけど、気がつけばもう30代半ばだそうな。

それは僕も年をとるわけだ。

 

彼とは随分と付き合いが長い。

一緒に働いた時期もあった。

僕が認める極めて優秀な男。

 

先日もそうだけど、旧友と話し彼らの成長を目にするとともに、

当時を振り返ることで、実は想定していない学びがあると思った。

それは、自分自身がどのように変わったかだ。

成長も劣化も含め、思考回路が当時とどのように変わったのか、

そしてそれはなぜか?

 

K君、5年間を振り返る貴重な時間となった。

ありがとう。

 

また会おう。