Ahead of the Curve -日本から世界へ-

~日本、世界、社会を考えるブログ~

POKEMON GO

POKEMON GO?

なんだそれは?

アメリカですごい事になっているようだ。

www.pokemon.co.jp

 

どうやら、リアルの世界でポケットモンスターと遊ぶ新型ゲームのようだ。アメリカで凄まじい人気になっている。その反響振りは、各種メディアにお任せすることにしよう。

f:id:Ahead-of-the-Curve:20160719184725p:plain

このゲームを共同制作した任天堂の株価はとんでもないことなっている。一日で6000億円も時価総額が増えた。これから、SELLサイドのアナリストは、Strong Buyのレポート作成に必死になることだろう。しばらく株式市場の注目の的になりそうだ。

 

僕が思うことは一つだ。WIIで成功したあと任天堂は苦しんだ。アナリストや評論家は、任天堂に対して後講釈を散々並べた。○○が駄目だった。△△の時代にマッチしていなかったと散々叩かれた。株価は、2015年をピークにその後半分以下に。でも、こうして任天堂は諦めずにまた起き上がろうとしている。ここがすごいところだと思う。

 

「再起」

 

簡単じゃなことじゃない。