Ahead of the Curve -日本から世界へ-

~日本、世界、社会を考えるブログ~

乗り越えて、乗り越えて

昨日今日は、ずっと緊張感が続いていた。なぜなら事業に大きな影響を及ぼす事態が多角的に且つ連続的に発生していたからだ。詳細はここには書けないけれど、胃がキリキリするような感覚がずっと続いていた。眠れぬ日々も続いていた。僕の努力ではどうするこもできない部分も多く、もはや祈るしかないような状態だった。実際祈った。それでも、少しでも成功への角度を上げようととにかくあの手この手を尽くした。

 

今日、すべてが上手くいった。

しかも完璧だ。

思わず脱力した。

 

長いこと頭を悩ませていた4つくらいの困難が、昨日今日で全て一気に解決した。様々なパターンを想定し、手を打っておいたことが功を奏した。人生とは面白いものだ。

 

香港での会社を設立してもうすぐ2年。

店を開業して1年とちょっと。

どんだけの困難を乗り越えてきたか。

 

そして今日、僕たちは新しいステージに入った。

 

乗り越えて、乗り越えて、

その繰り返しだ。

事業なんてそんなもんだ。

 

何はともあれ乾杯せずにはいられない。

日本酒を飲みたい気分だ。

 

为我们的进步和未来,干杯·