Ahead of the Curve -日本から世界へ-

~日本、世界、社会を考えるブログ~

幸せの形

ブログにも幾度となく参上したお店。既に常連中の常連になってしまったが、昨日はこちらにて貝を食べた。

 

昨日は、マスターもご機嫌でピアノやらギターやら次々に様々な芸が繰り出された。素直に天才だと思える。いつも想像的で、いつも新しい人。そんなマスターに魅了され、いつもお店は満席だ。

 

きっと様々な経験、様々な苦労をして今の仕事そして店舗運営にたどり着いたと思うけれど、彼を見ていて本当に楽しそうだ。そんな彼を慕ってまた多くの人がそこに集まる。そういう生き方っていいな。

 

幸せにはいろんな形がある。でも毎日笑顔で楽しくいれること。それは間違いなく幸せだ。

 

そう思った夜。

 

f:id:Ahead-of-the-Curve:20170412215845j:plain

f:id:Ahead-of-the-Curve:20170412215940j:plain

f:id:Ahead-of-the-Curve:20170412215836j:plain