M's diary - 日本から世界へ -

~日本、世界、社会を考えるブログ~

素敵な日曜日

日曜日。銀座でトアル会合を。おでんの最近ハマっている僕のために、参加者の一人が、わざわざ日曜日も営業しているおでん屋を予約して招待くださった。

www.ginzayasuko.com

手前味噌ながら、これまで東西南北様々なおでんを食べてきたけれど、当店のTOP3に入る絶品の味と出汁だ。おでんマニアの方には是非おすすめの一店。

 

当日は、とある目的があって4人でおでんを囲みながら語りの場を設けた。僕は、3人と食事をするのは始めてだけど、その3人はとある会社の幹部で皆少年のように仲が良い。「素敵な会社、素敵な仲間」。それが僕の率直な感想だ。

 

人生の旅路では様々な困難がある。でも、その困難の中に身を”あえて”置いていかないとそこに成長はない。まさに、Life begins at the end of our comfort zone. でも、そんな環境下でも、信頼できる仲間や、楽しい仲間がいることは重要だ(実際、殺伐とした環境、信頼のない環境でいかにしてVALUEが生まれようか)。そしてその環境を構築・デザインし、実現する経営者も素敵だ。おでんをかみしめながらシミジミと「働く仲間、働く環境」というものを考えた夜となった。

 

たまごと白滝が美味しかった。

 

さて、明日は朝が早い。