Ahead of the Curve -日本から世界へ-

~日本、世界、社会を考えるブログ~

健康がすべて

つれづれなるままに日記を書こう。

 

最近行った健康診断で、実は肝臓が引っかかってしまった。飲み会が続いたシーズンだったので、3日ほど休肝日を設けてから健康診断に臨んだが、お酒は「γーGTP」に影響するとして、1週間はあけてくるようにと言われてから再調査をすることになっている。その時、下の血圧も高いと指摘を受け、最近は定期的に血圧を測っている。まだ30代だというのに、ちょっと身体に負担をかけすぎたようだ。実は、ブログには書かなかったが、中国を旅行中に瀋陽で食べた火鍋の中に入ってた羊肉でもろにあたり、食中毒を起こしてしまっている。この3週間くらいでかなり身体をいじめてしまったいるようだ。結果、この2~3日熱に襲われ、体調を見事に崩している。

 

ということで、最近はサプリメントに凝っていて、こちらを毎日飲んでいる。とはいえ、休息が何より。今日はゆっくり休もう。

lp.003003.jp

euglena-art.jp

www.kyowahakko-bio-campaign-1.com

 

おすすめのサプリがあれば教えてください。