Ahead of the Curve -日本から世界へ-

~日本、世界、社会を考えるブログ~

日々の時間マネジメントが未来を決める

あっという間に時間が流れてしまった。

9月以降、ブログは一つも書けていなかった。でも、決してあたふた奔走してわけではなく、むしろ毎日を楽しんでいたように思える。新しい仲間との仕事が9月13日から開始してもうすぐ2か月。合宿をしたり、チームで運動会をしたり、現場に足を運んだり、地方創生に向けて地方に足を運んだり、様々な人に出会い、多くを感じ、多くを学び、多くのインスピレーションを感じた濃厚な2か月だった。

さて、行うべき事項が日々増加していく中で、それはそれで僕の細胞を刺激してくれるし、有意義なことである。一方、気をつけなければならないことがある。それはタイムマネジメントだ。1日5分でも、10分でも本を読み、社会や経済のことを考える時間が必要だ。そしてそれをずっと継続することだ。そのためには生活の中にシステムが必要だと。このブログもそのために自らに課していることもまた真である。

自分の成長がなければそこに未来はない。

人生とは勉強である。

 

実践していこう。