Ahead of the Curve -日本から世界へ-

~日本、世界、社会を考えるブログ~

まだOPENできない  

どれだけの時間が過ぎたことだろう。

香港に初上陸したのが7月。

 

それからの苦労は、このブログに記してきたとおりだけど、

本当はここには書くことのできないようなひどい目にもあった。

 

事実、今、この瞬間でも、信じられないようなことが起こっている。

全ては、自分の決断が今日の結果を導いているわけだけれども、

今振り返れば、自分が甘かったことを本当に痛感している。

 

海外で、事業を起こすとは本当に難しい。

信頼という言葉が持つ意味があまりにも日本とは異なること思い知らされている。

 

まだまだ、多くの困難が目の前に立ちふさがっている。

 

でも、必ずOPENさせる