Ahead of the Curve -日本から世界へ-

~日本、世界、社会を考えるブログ~

Peaceful Weekend

日々経済事象ばかり論じている僕ですが今日は徒然なるままに余談を書きたいと思います。

 

今週はなんだか久しぶりにゆっくりできた週末という感じです。かなりせっかちな性格なので、実際この週末もあれこれ様々なことをしていたのだけれども、メンタリティーとしては平和な土日でした。運動もできたし、おいしいワインも飲めたし、たまった雑誌も読破したし、何よりも司馬遼太郎の本をゆっくり読めたことが脳に良い刺激を与えてくれています。また明日から忙しい日々が始まるけれど、良い休息になりました。

 

話は飛びます。実は、僕は体が弱い?のかわかりませんが、以前はよく風邪をひいていました。でも、今年に入ってはまだ一度もひいていません。一つの理由として考えられるのは、忙しくても睡眠時間はしっかりとるようにしていること、そして二つのサプリメントを飲んでいるからです。一つはミドリ虫の力、そしてもう一つはオルニチンです。とりわけ後者は、僕の体に効果あり?という感じで確かに朝起きる感覚が少し変わりました。よかったら試してみてください。

kyowahakko-bio-campaign.com

 

今日は、夜は引き続き司馬遼太郎の世界を楽しもうと思います。

 

それでは皆さん良い週末を。