Ahead of the Curve -日本から世界へ-

~日本、世界、社会を考えるブログ~

突き抜けた店

昨日、和光へ行ってきた。

正直言おう、僕はこの店のリピーターだ。

更に正直に言おう、僕は「貝」が好きで好きでたまらない。

 

なぜリピーターに?

なぜなら、そこにinovavtionがあるからだ。

ここのinnovationとは、マスターの軽快なトーク(いつもギターで歌い始める)もそうだけど、「調味料」ゼロで自然の味のみで勝負している点。完全に突き抜けている。

 

調味料ゼロ。(本当にゼロ)

ひたすらに貝を焼く。

天然の海の塩味だけで勝負する。

 

f:id:Ahead-of-the-Curve:20160730194858j:plain

f:id:Ahead-of-the-Curve:20160730194046j:plainf:id:Ahead-of-the-Curve:20160730194057j:plain

f:id:Ahead-of-the-Curve:20160730194207j:plainf:id:Ahead-of-the-Curve:20160730194218j:plain

貝のエキスをため、そこにタコとアンコウのぶつ切りを入れて煮る。

f:id:Ahead-of-the-Curve:20160730194437j:plain

 

このエキスでなんとパスタを創るのである。(下の写真)。

f:id:Ahead-of-the-Curve:20160730194818j:plain

Innovationのヒントはいつも身近にある。

和光のコンセプトは僕は世界に通じると思う。

 

f:id:Ahead-of-the-Curve:20160730195743j:plain

活貝焼屋台専門店「和光」