Ahead of the Curve -日本から世界へ-

~日本、世界、社会を考えるブログ~

香港の物価

昨日の朝(まだ香港にいた)は、前日の宴のせいで体は随分と蝕まれていた。

朦朧とする意識の中で、フラフラしながらホテルを出てみると、そこにはなんと現在香港で一世を風靡する「一蘭」があり行列をなしているではないか。

 

気が付いたら、僕もげっそりした顔と無精ひげで香港人と一緒に並んじゃった。笑

しかも替え玉までしちゃいました。

 

さて、値段をみると香港の物価の高さがわかるだろう。

ラーメン、替え玉、そしてラムネ(笑)、あわせて175ドル

大体2600円くらいだ。

 

こんなに高いラーメン食べたことないが、それでも香港ではこれが普通で、実際並んでいるのは、若いカップルとか、普通の人々。

 

香港の物価の高さがわかる一枚のレシートとなった。

 

f:id:Ahead-of-the-Curve:20170320122633p:plain