Ahead of the Curve -日本から世界へ-

~日本、世界、社会を考えるブログ~

人間はうんこに向き合っていない

強烈なタイトルでブログを書いてしまい赤面の至りである。

 

でも、世の中には本当に様々な人がいて、そこにはそれぞれの思いがある。文章を読んでみると、登場人物の伊沢さんのうんこのに対する情熱と誠実さがひしひしと伝わってくる。あまりにも文章の中に、自然に「うんこ」があからさま出てくるその官能さに笑いそうになってしまうけれど、書いてあることは環境論である。そのギャップがさらに面白い。

news.livedoor.com

 

紹介されている「葉っぱのぐそをはじめよう」を読んでみようと思う。

うんこを勉強してみようと思う。真剣にのぐそと向き合ってみようと思う。