Ahead of the Curve -日本から世界へ-

~日本、世界、社会を考えるブログ~

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

始動に向けて

信じられないような困難が現在 ING系で起こっているのだが、 ひとまず、webが完成した。 Web 正式なOPENはちょっと先になりそうだが、 Pre-openという形で、試運転を開始する。 皆さんの下に、もうすぐこちらのinvitationが届くはず。

堀江さん

堀江さんが、世間に旋風を起こしていたとき、彼はまだ30代前半。 今考えれば、本当に凄いことをしていたものだ。 最近はミドリムシで成長するユーグレナを最初に目を付けたのも堀江さん。 ”あの”事件が起こるちょっと前、彼が考えていたことはSonyの買収だ。…

1年ぶりの再会

今日は、久しぶりに僕が一目置く事業家と再会した。 Tさん。 数々の壮絶な難局を乗り越えてきた男。 2013年後半は、毎週のように会い、事業に関して語らっていただが、 この1年は、互いにタイミングがあわずに、あえないまま1年が過ぎ去った。 ようやく香港…

素敵な朝

朝8時、神宮前のスターバックスにてMTG. 友人でもあり、事業家としては大先輩のCとの打ち合わせ。 彼との付き合いは、かれこれ3年。 彼のメインビジネスはhead hunting事業。東京とサンフランシスコに拠点を持ち、今度はベルリンにも拠点を準備していて、事…

後一歩

後一歩。

4月。 桜の花は綺麗だけれども、今年は花見をする気分にはなれないな。 日々香港のことで頭を悩ませてきたこの8ヶ月。 ついに9ヶ月目の4月にまで突入してしまった。 まさかこれだけの長期戦に入るとは想像だにしなかった。 売上のない中で、日々固定費が体力…