Ahead of the Curve -日本から世界へ-

~日本、世界、社会を考えるブログ~

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テロリズム再考

パリで起きたテロには本当に心が痛む。 自身、3か月ほどパリで勤務していたことがあり特別な思いもある。 今回のテロに心が痛むのはもちろんだが、テロがいつ何時起こるかわからないことを我々文明社会は再度認識することになった。それこそが最大の恐怖であ…

BRIDGE

久々に、かつて同じ釜の飯を食べた同志があつまった。 僕の人生の中でも、最もpureに繋がっていた人たち。 今はそれぞれの地でそれぞれの道をゆく。 皆僕の大先輩だけど、今でも絆で繋がっている仲間たち。 うち一人が大阪から東京へ出張へ。 それを機に同窓…

instagram

インスタグラムに少しずつコンテンツが集まり始めた。 instagram.com インスタグラムは、既に世界中に普及している。 スマートフォンが普及した今となっては、当然の結果であり、 誰もが思いつきそうなプラットフォーム。 でも、やはり創設者はすごいなとつ…

赤鬼へ

久々の訪問。 日本酒の聖地、赤鬼へ。 今回は、3週間前に予約していたので予約は取れたけれど、 案の定、当日は満席。 日本酒の味にはそれぞれ好みがあるけれど、 この店では、所謂手に入りにくいお酒が飲める。 日本酒ファンとっては、たまらなく魅力的な店…

冬の前の秋

実家の新潟へ。 裏の畑で柿をとる。 渋柿なり。 これからこの地は白銀の世界へ。