Ahead of the Curve -日本から世界へ-

~日本、世界、社会を考えるブログ~

instagram

インスタグラムに少しずつコンテンツが集まり始めた。

instagram.com

 

インスタグラムは、既に世界中に普及している。

スマートフォンが普及した今となっては、当然の結果であり、

誰もが思いつきそうなプラットフォーム。

でも、やはり創設者はすごいなとつくづく思う。

遥か遠くを見て、先に動いて、具体化する。

 

最近よく思う。

小さなこの携帯端末がどれだけ人々のライフスタイルを変えたかって。

コミュニケーションも、仕事も、プライベートも、恋愛も、遊びも、学業も、この端末の存在によって大きく変わった。人類の現在のライフスタイルは、少数の人間の創造に基づいている。

 

かつて、日本にも人々のライフスタイルを変えた企業があったよね。

It's a SONY

 

まだまだ僕は力不足だけど、

この世界標準をつくること、

チャレンジしていきたと思う。