Ahead of the Curve -日本から世界へ-

~日本、世界、社会を考えるブログ~

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラノ、そしてフィレンツェへ

しばらく、イタリアへ仕事で行っていました。 ミラノについた日は日曜日。そのまま仕事を終え、20時くらいにホテルへ帰ると、なんと周りのお店が全てcolsedに。どうやら日曜日は皆店を閉めるらしい。お腹がすいてもコンビ二すらない。そこで街を徘徊していた…

イノベーションを起こし続ける店

貝焼き屋へ http://www.yatai-wako.jp/index.html 久々にいったら、テーブルの配置がいつの間にか大きく変わり、 中には、薪を燃やす暖炉があった。 女性は炎を見せると弱いという、彼の狙いがある。 店主も相変わらず突き抜けている。 いつもここにはinnova…

LIFE

"There will always be a "lie" in believe, an "over" in lover, and "end" in friends, an "us" in trust and an "if" in life

新しい時代の幕開け

今回のアメリカの大統領選挙で思い知らされたことは、いかにメディアの多くが富裕層・あるいは中間層以上の人員で構成されていたかということだ。アメリカに存在する59の主要メディアのうち、57のメディアは最後までヒラリー氏を支持し勝利を予想していた。…

徒然なるままに投稿

9月以降、様々な案件に追われブログの更新がまったくできていない壊滅的な状況が続いている。いやはや、である。 それはさておき、明日11月8日はいよいよ米国大統領の投票日だ。最後の最後まで、両候補の漫画のような舞台劇が繰り広げられた。演説の内容をい…