読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M's diary - 日本から世界へ -

~日本、世界、社会を考えるブログ~

Stay Hungry, Stay Foolish

日本社会では4月から新しい期が始まった。新しい学校だったり、新しい会社だったり、4月は新しい出会いや人生が始まる月。鮮やかな桜はそんな”始まりの季節”を美しく演出してくれる。

 

一方、太平洋を越えたアメリカでは4月~5月は卒業式のシーズンだ。最後の試験を終え単位を取得できれば卒業だ。かつて、僕自身、卒業に向けてカリカリ勉強していたこの時期が懐かしい。そして、世界各地からアメリカへ集まった若人は卒業し、また世界へ飛ぶ。

 

こんな季節にはいつも一つのメッセージを思い出す。閲覧した人も多かろう。感動した人も多かろう。でも何度見ても、何百回見ても魂に伝わるメッセージ。今日は、そのメッセージを改めて自分に送るためにブログに書いた。

www.youtube.com

ジョブズの生き方は、本当に大きな勇気を与えてくれる。自分の悩みがいかに小さいものなのかを思い知らされる。

 

信念を持つこと、そして諦めないこと。

Time is limited. Follow your heart and intuition. 

 

Stay Hungry, Stay Foolish