Ahead of the Curve -日本から世界へ-

~日本、世界、社会を考えるブログ~

卒業・感謝・変化

僕はいくつかの組織に携わってきた。そして本日をもって、5年近く属した一つのチームを離れることになった。そう、卒業だ。9月から新しい海原に向けて舵をきるためだ。5年も携われば様々なこともある。最後のスピーチでは、思わず涙が出そうになった。仲間たちからは僕の好きなワイン”BAROLO”をいただいた。みんな良い人たちだ。泣かせるぜ。感謝しかない。今まで本当にありがとう。

 

不怕慢就怕站

中国のことわざ。

直訳すれば、遅くなることを恐れてはいけない、立ち止まることを恐れよ。

たとえ時間がかかっても、変化をすること恐れてはいけないということだ。

 

これからも、変化を恐れずに歩んでいきたい。

自らが変化となることを心掛けたい。

f:id:Ahead-of-the-Curve:20170813081351p:plain