Ahead of the Curve -日本から世界へ-

~日本、世界、社会を考えるブログ~

再会、そして再開

再会は一本の「酒」から始まった。

恩師の会社の20周年記念に僕の故郷のお酒を贈ったことから。

市島酒造「夢」

f:id:Ahead-of-the-Curve:20160805090357p:plain

 

恩師との再会は5年ぶり。

様々な理由から、5年間のdisconnectionがあった。

 

5年ぶりに会った恩師は昔のまま。

バイタリティーに溢れ話が大好き。

そして歩くのが尋常に速い70歳。

70歳になった今でも、夢は褪せるどころか進化し続けている。

 

この方に僕は育てられ世界の広さを教えられた。

業界に風穴を開け、新しい価値を世の中に提供する。

そんな想いに賛同し、少年だった僕はその船にのった。

ベンチャー企業の途方もない大きな夢と、想像を絶するベンチャーの過酷さ。

僕はそのどちらも経験した。

 

そして、その船は業界に風穴をあけた。

そのすべての経験、すべての困難、すべての挑戦が、現在の僕の血となり肉となっている。

 

「広く、深く、遠く」

彼の言葉。

 

9月にまた食事をする約束をした。

交流の再開だ。