Ahead of the Curve -日本から世界へ-

~日本、世界、社会を考えるブログ~

Make change to change

徒然なるままに日記を書こう。

 

この一か月において僕が生きる環境は大きく変化した。僕の人生にとっても大きな意味を持つ変化だ。何を隠そう、新しい環境に身を置き、新しい人たち・新しいチームとの歩みが始まったのだから。正直、この展開は全く予想もしていなかった。でも、運命という言葉を使ってよいならば、この出会いは本当に運命的だったと言える。様々な要因が、ある瞬間に僕の中で一つのストーリーとなり、最終的には全てがシンプルになった。そしてシンプルにこの変化は実現した。あまりにも抽象的な表現であり、読者には理解されないことを恐れずに言うならば、「故郷に帰る」、そんな懐かしさもこの新しいjurneyにはある。それが僕の素直な感覚だ。いずれ、この新しい旅路はここにも少しずつオープンにしていこうと思う。

 

変化し続けることを大切にしたい。

変化し続けることを忘れずにいたい。 

 

明日から香港だ。

ここでも新しいストーリーが始まる。